GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

チャリのサドルの高さって・・・

このトピックの投稿一覧へ

なし チャリのサドルの高さって・・・

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/10/26 10:17
まあしい  ベテラン部員 居住地: 東京都 西部  投稿数: 273
連投失礼いたしますm(_ _)m

チャリ購入後は、帰宅後に近所を最初は30分程度、軽く流しました。多少汗ばむ程度です。自宅はちょっとした高台に有る為、帰りの登り坂は苦痛でした。
サドルの高さは、停止時に両足つま先がツンツン着く程度との話を聞き、徐々にサドル高さを上げて慣れて行きました。
サドルを上げるにつれ坂の苦痛が軽減され、最高位置では満足できずサドルの支柱(シートポスト)を長い物(700円程度?)に取り換えました。
結果、日々の走行時間が延長されていき、「もっと遠くまで行きたい」「そこに坂があるから登る」境地に達していきました(笑)。
私が出会った29インチタイヤチャリは、ATBしかなかったため選択の余地はありませんでしたが、舗装路の走りがメインであればクロスと呼ばれるMTBよりタイヤが細くオンロード用のタイヤが付いている物の方が楽に漕げるようです。
別なチャリ屋さんを覗いたところ、26インチならクロスのルックチャリが同じような値段で売ってました。
もう少し乗り込んで行ったら、細目のオンロードタイヤに換えてみたいと思っています。

--
=まあしい=

投稿ツリー