GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

キーシリンダーの周りのネジがとれました

このトピックの投稿一覧へ

なし キーシリンダーの周りのネジがとれました

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013/6/3 0:11
しんご  新入部員 居住地: 東京都  投稿数: 7
キーシリンダーの周りネジがとれました

今日、おととい手に入れたGN125Hの試走に、茅ヶ崎までいったのですが、途中休憩を入れたコンビニでみてみるとキーシリンダーの周り黒い部分が外れていました。
キーシリンダーの周りの、黒いプラスチックパーツを上に引っ張ると外れましたので、ネジを締め直しました。
その後、ゆるみませんでしたが、現場でしめたのでキーのONの位置が曲がってしまいました。

中華製トップケースボルト脱落

今日試走に行くのに、取り付けたトップケースですがボルトが脱落して、トップケースがはずれるところでした。
取り付け金具にスプリングワッシャーがついておらず
また、取り付け金具の強度が足らず曲がってしまったので
ビスと鉄板を購入して、トップケースをつけなおしました。
はじめの取り付け金具でも、スプリングワッシャーさえ追加すれば脱落には至らなかったと思います。
結構振動があるようなので、スプリングワッシャーは、必須と感じました。
中華製のケースは、GIVIに比べ価格が20分の1なので購入したかたは、取り付けにご注意ください。

投稿ツリー