GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

Re: ライト点滅(GN125H)

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: ライト点滅(GN125H)

msg# 1.7
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/9/11 12:24
霜月ユウ  一般部員 居住地: 栃木県佐野市  投稿数: 62
こんにちは。
まずは全体報告から(何それ

先日、ヘッドライトのバルブが届いたので交換してみました。
すると、エンジンを吹かしてもライトが消えるようなことは無くなりました。
天気と都合で実走はまだできていませんが、おそらく直ったかな?
といったところです><

結局、フィラメント切れだったのだと思います。
見た目、明らかに切れているわけではなかったのですが(見てわかるほど切れていたらそもそもライト付きませんよね(^^;))
元々をよく見たことが無いので何とも言えないのですが、フィラメントの根元の接着部分?の、片方が剥がれているような気がしました。(もう片方は明らかに接着の跡っぽいものが見えたので…)
それで擬似断線っぽくなっていたのでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)

皆さんに色々教えてもらって、非常に助かりました。本当にありがとうございます。(^^)


ここから個別にーーー

>イザドーさん
こんな物とショップもあるんですね。
というか、安いですねw
自分は原付時代からヘッドライト・テールランプが切れる事がよくあったので…
予備として2個ほど注文してみました(笑
届いたら試しに付け替えてみますね~。

>かーどさん
ライトスイッチ内部の接触不良…自分にはそこまでわかるか自信がありません(苦笑
機械ですから、使っていれば不調や不良が出てくるものなんですかね~。
少しずつでもわかるようになっていければな~と思います。

電球のフィラメントも一定期間、一定走行距離で寿命が来る感じなのでしょうか?
まあ、高くない+交換も簡単なので、それほど身構える必要もないのかな、と思っています(苦笑

投稿ツリー