GN倶楽部【GN125・GS125・GZ125・EN125】

SUZUKI GN125・GS125・GZ125・EN125 MOTORCYCLE CLUB

マスターシリンダー交換

このトピックの投稿一覧へ

なし マスターシリンダー交換

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/6/14 20:02
ゴササル  一般部員 居住地: 横浜市戸塚区  投稿数: 35
こんばんは。H初期型推定4万キロのゴササルです。
このバイクは息子用なのですが初めて峠に行きましたが、やはりブレーキがダメ。奥でまったくコントロールできません。
でマスターシリンダーだけ中古のホンダ純正に替えました。
効きはそれなりですが、コントロール性は一気に向上。これはお勧めです。
中古は無駄なコストが必要ないバンジョーボルト、ワッシャー付き(当然削って再利用)を選択。ホルダーだけアクセル固定に必要なのでGN純正を利用。ホースは前だしから横だしになりますが、取り回し変更でOKでした。エア抜きは、叩いたり角度を変えてレバーを弄ってれば抜けます。楽だ。一体式。
この中古はダストシールがかなり劣化していて、部品を替えるか悩むところ。
でGN純正をバラしたところ、ダストシールは全然傷んでいません。
この距離でネイキッドなのに。中華製の品質侮り難し。こっちに交換しました。
純正のタッチの悪さですがシリンダーにテカりが。これが問題なんでしょうね。ホンダ純正は当然セカンダリーは多少傷んでましたが、シリンダーはピカピカ。
やはり中華品質。摩訶不思議な世界。

投稿ツリー